診療案内

内科

患者様とのコミュニケーションを大切にし、精神面からのケアにも力を入れております。気になる症状や具合の悪いところがあれば、何でもご相談ください。
入院に関しても担当者が丁寧に説明いたします。お気軽にお尋ね下さい。

胃腸内科

胃腸の病気は進行が速いため、早期発見、早期治療が重要になってきます。当院では超音波やヘリカルCTなどの設備を用い、検査致します。

循環器内科

循環器内科では高血圧・心筋梗塞・狭心症などの診療を行います。症状に応じて近隣医療機関との連携も行っております。

リハビリテーション科

身体に障害のある方の、基本動作能力の回復及び悪化の予防を目指します。医師・理学療法士が患者様に合わせた機能訓練プログラムを作成し、治療に当たります。

外来について

お手続き

初めて受診される方

診察申込書に必要事項をご記入の上
保険証と一緒に受付へご提出いただき、受付ロビーにてお待ちください。

2回目以降の方

診察券と保険証を受付にご提出ください。

マイナンバーカードとオンライン資格確認につきまして

当院ではより質の高い医療を提供するため、オンライン資格確認を利用して受診歴や薬剤情報、特定健診情報、その他必要な医療情報を取得し、診療に活用しております。
マイナンバーカードをお持ちで、すでに健康保険証としての手続きを済ませている方は、受付にてご提示いただけますとこれらの医療情報が当院側で確認できるようになります。
※ 患者様が事前にマイナンバーカードを健康保険証として利用する手続きを済ませていない等、マイナンバーカードをお持ちいただいても健康保険証として利用できない恐れがありますことをご了承ください。

診療時間・休診

(医師や看護師が症状を伺いますので、お電話でのお問い合わせをお願いいたします。)

★受付時間:午前~11:50迄/午後~17:20迄
※祝祭日と×は休診です。

診療時間
9:00~12:00
14:30~15:30 × × × ×
15:30~17:30 × ×

発熱等の患者様へ

発熱等の患者様には他の患者様への感染を予防するために、事前に電話で看護師と相談していただくようお願いしております。
院内感染防止のために、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

対象者となる方
  • 発熱、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、咳、頭痛、味覚障害等の症状がある方。
診療時間 診療時間内に事前相談の電話をお願いいたします。
0143-44-3690
ご注意ください
  • 事前電話にて予約をお取りください。(看護師が詳細の確認と検査時の注意事項を説明します)
  • 来院時刻をお伝えしますので、時間になりましたらお越しの上、院内に入る前にお電話をください。
  • 保険証を必ずご持参ください。
  • マイカーでの来院をお勧めします。(公共交通機関・タクシー等の利用は感染拡大防止の観点から避けるようお願いします)

院内設備

放射線検査

ヘリカルCT(16列)、X線透視撮影装置を完備しております。肺がん検診や消化器検診、血管造影検査などを行っております。

お薬の処方

外来の患者様には医師が処方箋を発行しております。会計の際に院外処方箋をお渡しいたしますので、かかりつけの薬局等にお持ちいただくことでお薬を受け取ることが可能です。

相談体制

医療安全相談窓口

医療安全について、医療安全管理者による相談及び支援が受けられます。

患者サポート窓口

患者様とご家族の不安に対応するため、患者サポート窓口に医師、看護師、社会福祉士を配置しております。

オンライン面会

2023年10月31日をもって終了となりました